受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

年末年始は運転する方が多くなるので交通事故が増えてきます。交通事故に遭わないよう注意しましょう!!

年末年始は運転する方が多くなるので交通事故が増えてきます。交通事故に遭わないよう注意しましょう!!

師走になって、寒さも本格的になってきましたね。もうすぐクリスマスにお正月ですね!
日が沈む時間も早くなって、なんとなく気忙しく感じるようになりました。

この時期に気を付けて頂きたいのが交通事故です。一年を通して交通事故の発生が増えるそうです。飲酒運転や、わき見運転での事故のニュースは後を絶ちません。冬の時期は道路の積雪や凍結いった季節ならではの道路状況による事故や年末年始の帰省などで慣れない土地を運転することなど理由は様々ですが、車を運転されている方はもちろん、自転車に乗っている時も歩行中も油断できません。お互いが気を付けることで交通事故を減らしていきたいですね。

それでも交通事故にあってしまった時、事故の大きさや怪我の重症度にもよって変わってくると思いますが、その時は大したことがないと思い、そのまま医療機関にもかからずにいると数日後に思わぬ不調が出てくることが多くあるようです。交通事故にあった直後は混乱していることと、アドレナリンや交感神経が優位なこともあって不調を感じないことがよくあります。数日後、気持ちも落ち着いてきたころになると副交感神経が優位になって不調が表れてきます。

交通事故にあった時は、まずは医療機関を受診しましょう。整形外科などでレントゲンやMRIなどの精密検査を受けて下さい。接骨院・鍼灸院では判断の難しい骨組織や軟部組織などの異常がないかを診ていただきます。しかし、画像などでは異常を見ることが出来ない不調があります。例えば、むち打ち(頸椎捻挫)、腰の不調(腰部捻挫)、打撲、肉離れといった不調はレントゲンなどでは異常が見つけることが難しいようです。医療機関で見つけにくい不調を感じている方は春風堂接骨院・鍼灸院にご相談ください。当院ではむち打ちに対する専門の施術が可能です。リハビリで来院されてされている方もいらっしゃいます。

整形外科等では投薬や湿布、筋肉的な施術は電気を使ったものなどで不調がなかなか改善されないという方も多くご来院いただいています。

交通事故による不調の改善が接骨院で行えることを、ご存知でない方がまだまだ多くいらっしゃると思います。身近な方でもしも事故にあわれてしまった方がいらしゃいましたら、春風堂接骨院・鍼灸院をご紹介いただけたらと思います。

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間