受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

もしも交通事故にあってしまったら・・・

もしも交通事故にあってしまったら・・・

毎日の猛暑続きですが、この週末からはお盆休みという方も多いのではないでしょうか?ご実家への帰省や家族旅行でゆっくりされるいい機会ですね。
この時期に交通事故のニュースを耳にすることが多くなります。普段は車を運転することが少ない方が、慣れない高速道路や長距離を運転することも一因なのかもしれません。お盆休みは渋滞が予想されています。運転される際は時間に余裕をもって出発されることで、慌ててしまったり、焦ることもなくなり事故の予防になるようです。

万が一交通事故を起こしてしまったり、ご自身に過失はなくても事故に遭ってしまうことは誰にでも起こりうることです。そんな時の対処法についてです。

事故に遭った直後は気が動転していて、ご自身の不調に気づかないということがよくあります。時間が経って気持ちが落ち着いてくると、それまで気づかなかった不調に気づくという方が多くいらっしゃいます。その際は整形外科などの医療機関を受診してレントゲンやMRIなどの画像診断などで怪我の状況を確認してください。

春風堂接骨院・鍼灸院では交通事故対応で当院独自の交通事故施術に特化した治療法や交通事故専門弁護士の紹介なども行なっています。勿論事故後のお身体のケア等の対応も事故の状況に合わせて、それぞれに合った施術を行なっております。整形外科などの医療機関では湿布や投薬など、また筋肉的な不調に電気を使ったものが多く、通っていても不調が取れないなど、なかなか改善されない方は一度 ご来院頂き当院の施術をお試し頂けたら思います。

むち打ち(頚椎捻挫)、腰の不調(腰部捻挫)、打撲、捻挫、肉離れなどの不調が出ている方は施術者の手技による施術が効果があると思います。事故の状況や保険によっては整形外科と並行して受診することも出来る場合もありますので、一度ご相談下さい。

交通事故は大きなものから小さな事故まで色々なケースがあります。初めてのことで、動揺してしまう方も多いです。ご自身で抱え込まずに相談することが大事です。事故の加害者、被害者、その家族にとっても不安は尽きないと思います。交通事故は初動が肝心と言われています。早めに対応していくことで一日も早く不調の改善や気持ちの切り替えなどのお手伝いができたら幸いです。

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

 

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間