受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

お産の後は骨盤をケアしましょう。

お産の後は骨盤をケアしましょう。

緑が鮮やかな季節になりましたね。梅雨入り前の貴重な晴れ間を有効活用したいですね。

春風堂接骨院・鍼灸院には多くのお子様連れの方通院されています。赤ちゃんを出産されると、お母さんたちは自分の身体の違和感や痛みを感じながらも後回しで、赤ちゃんのお世話に忙しくなりますね。

出産されると女性の骨盤は大きく変化します。

出産で大きく開いた骨盤は徐々に元の状態に戻ってきますが、妊娠中に大きくなったお腹を支えるために骨盤が前傾して反り腰になります。そうなると出産前と同じように骨盤が戻るのは、とても難しくなります。

骨盤が歪んでしまうと、腰痛、肩こり、股関節痛、膝痛、ポッコリお腹、尿漏れなどのほかにも、代謝が悪くなることで冷えやむくみ、太りやすく痩せにくいなど思わぬ症状が出てしまうこともあります。

これらの症状は産後の骨盤が歪んでしまうことでおきます。

骨盤を歪んだままにしておくと、歪みは更に悪化していきます。そうなると先ほどの症状も合わせて悪化してしまいます。

春風堂接骨院・鍼灸院の骨盤矯正は根本治療にこだわっています。骨盤の歪みの原因になる筋肉を緩める「筋膜リリース」痛みのない骨格・骨盤を矯正する「SPAT矯正法」矯正した骨格をキープさせるための柔軟な腹横筋を作る「コアレ」を使った筋力トレーニングなど、お1人お1人に合った施術を行っています。

3000グラム前後で生まれた赤ちゃんも日に日に大きくなっていきますから、抱っこをするだけでも腰にくる負担も日に日に大きくなります。疲労も蓄積しているのでぎっくり腰にでもなったら、お子さんの世話どころではなくなってしまいます。

元気に子育てを楽しむためにも産後の骨盤矯正をお勧めしています。

骨盤矯正を始めるのに産後2か月くらいから始められるのが理想的と言われています。時間が経ってしまうとその分矯正されにくくなります。

ぜひ早いタイミングでの骨盤矯正で身体のメンテナンスをしてください。その際はお子様もご一緒にお越しいただくことも出来ます。院内にバウンサーの用意もありますし、ベビーカーのままお入りいただき、同じお部屋で施術を受けていただくことも可能です。

もしもお子さんがぐずってしまった時は受付スタッフがお預かりしていますのでご安心ください。

親子で春風堂接骨院・鍼灸院へお越しください。

 

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間