受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

蓄積されて出てくるぎっくり腰や腰痛について|練馬区の春風堂接骨院 石神井公園院

蓄積されて出てくるぎっくり腰や腰痛について

こんにちは。

春風堂接骨院 石神井公園の石川です。

最近は、暖かくなったり寒くなったりを繰り返し、寒暖差が激しくなってきましたね。

この寒暖差が身体には悪循環で、ぎっくり腰や腰痛になってしまうきっかけにもなってきます。

暖かい気候から寒い気候に変わると筋肉は急激に収縮し硬くなってしまいます。

筋肉は骨と骨にくっついているので、筋肉が硬くなると骨が引っ張られ骨盤の歪みが生じます。

骨盤の歪みが出てくると、筋肉は常に硬くなり血流や神経の通りが悪くなり、ぎっくり腰や腰痛につながります。

蓄積されて出てくるぎっくり腰や腰痛について

ぎっくり腰や腰痛は、しゃがんだ時・靴ひもを結ぶとき・下の荷物を拾うとき、などの小さな動作で出てしまうと思う方が多くいらっしゃいます。

しかし、それはただの発生機序なだけでそれだけが原因ではありません。

実はぎっくり腰や腰痛の本当の原因というのは、筋力の衰えが原因にまります。お仕事での悪い姿勢の繰り返しや足を組む・同じ姿勢を繰り返すといった動作により蓄積され筋肉がかたまります。

上記でお伝えしましたが、筋肉は骨と骨にくっついているため、筋肉が硬くなると骨盤の歪みが生じます。

骨盤に歪みがあるとマッサージで筋肉に柔軟性を出したとしてもすぐに元に戻ってしまいます。

春風堂接骨院 石神井公園の施術は、SPAT矯正法により骨盤の歪みを矯正し、当院独自の筋肉的なアプローチを行い、自身では鍛えることのできないインナーマッスルの筋力トレーニングしてもらう機械『コアレ』を受けていただく施術になります。

当院は根本施術を目的とし、今あるぎっくり腰・腰痛のお悩みを改善するだけでなく、今後ぎっくり腰や腰痛になりづらい身体づくりをお手伝いさせていただきます。

ぎっくり腰や腰痛でどこへ行ってもよくならなかった・通っているが変化が見られない・ぎっくり腰や腰痛を何度も繰り返してしまうといった方は

当院へ一度ご連絡ください。ぎっくり腰や腰痛以外でもお気軽にお問い合わせください!

ぎっくり腰や腰痛は放っておけばよくなるものではありませんし、放っておくとさらに悪化してしまいます。

状態が悪くないうちに来院されることをおススメいたします。

 

ギックリ腰についてはこちらをクリック

腰痛についてはこちらをクリック

コアレについてはこちらをクリック

SPATについてはこちらをクリック

topページ

石神井公園徒歩1分 春風堂接骨院 石神井公園院 TEL03-6913-1878

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

 

 

 

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間