受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

交通事故でお困りの方は当院までご連絡ください!

交通事故でお困りの方は当院までご連絡ください!

今年も桜の美しい季節になりました。春風堂接骨院の近くにある桜も満開です。

 

この数か月、交通事故に遭われて来院されている方が多くいらっしゃいます。

交通事故で意外と多い原因の一つに歩行者の不注意や交通ルールの違反によるものが多いそうです。横断歩道ではない道路の横断。歩きスマホなどの前方不注意による飛び出しなどだそうです。運転する時も、歩く時も注意をして交通事故を減らしていきたいですね。

交通事故に遭った時は誰もが動揺してしまい冷静に行動することが難しいのですが、今後の為にも落ち着いて行動してください。

まずは交通事故で怪我をした方の救護をすることと、救急や警察への連絡です。軽微な事故だと当事者同士で話しあって示談にしてしまったりすると、後から不調が出ても警察からの交通事故証明書がないと自動車保険、自賠責保険での保険金の請求する際に必要となることが多いので必ずその場で警察へ連絡してください。

車の事故でしたら車両ナンバーも控えておきます。契約している自動車保険(任意保険)への連絡もします。

事故の直後は不調を感じられなくても、時間が経つと不調を感じる方がとても多いです。まずは整形外科を受診してレントゲンやMRIなどの精密検査を受けてください。

 

交通事故に遭ってしまったり起こしてしまった方に多いお悩みがあるようです。

・交通事故で怪我をしたが、どうしていいのかわからない。

・病院に行ったが湿布を処方されただけで、不調が改善されない。

・事故の直後は不調はなかったが、後から不調を感じてきた。

・症状が日に日に増してきた。

・交通事故の治療費をどうしたら良いのかわからない。

などお困りの方は春風堂接骨院・鍼灸院にご相談ください。当院は多くの交通事故が原因で来院されている患者さまがいらっしゃいます。そのため、むち打ち、打撲、捻挫、肉離れなど、お一人お一人に合った施術を国家資格である柔道整復師が行っていきます。電気治療や湿布ではなかなか不調の改善が難しい方も継続して施術を受けることで不調を改善していらっしゃいます。交通事故での不調でお困りの方はぜひ一度、春風堂接骨院での施術をお試し下さい。少しでも事故に遭う前のお身体を取り戻していただけたらと思います。

 

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間