受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

腰の重だるさ・不調を感じたら骨盤の歪みでてきています!!

腰の重だるさ・不調を感じたら骨盤の歪みでてきています!!

去年の夏を思い出す暑さがやってきました。練馬の夏は本当に暑すぎますね。クーラーが苦手な方も上手く付き合っていかないと練馬の夏は乗り切れません。

外の暑さと冷房が効いた部屋の寒暖差で体調を崩しやすくなります。風邪をひいてしまったり、ウイルス性の疾患にも注意が必要ですね。寝込むほどではないけど、身体が重くだるい、寝ても疲れが取れない、食欲が落ちてしまったなどの暑い夏ならではの体調不良に悩まされている方も多いのではないでしょうか?腰痛持ちの方は腰に違和感を感じたり、腰痛が出る前兆のような怠さで来院される方もいらっしゃいます。

怠い、重いなど普段はない違和感を感じたら、悪化させてしまう前にぜひ一度春風堂接骨院・鍼灸院の骨格矯正をお試しください。当院では身体の不調を根本から見直す施術を行っています。

当院の施術のポイントは大きく分けて3つになります。「骨格・骨盤の矯正」「筋肉調整」「再発予防」この3つを抑えることが根本改善させるために必要になります。

「骨格・骨盤の矯正」骨格矯正と聞くと骨をバキバキ鳴らして施術していくイメージがあり、苦手に感じている方もいらっしゃると思いますが、春風堂接骨院ではSPAT矯正法という施術を行っています。ソフトな矯正法だので緊張することもなく受けること出来きます。この矯正法は自然治癒力最大限に引き出し、早期回復を目的としています。現在の不調を整えるだけ痛くない骨格矯正で正しい骨格に戻して、今後は不調の出にくい身体に整えていきます。

「筋肉調整」骨格が歪んでしまうと骨についている筋肉も一緒に引っ張られ硬くなってしまいます。マニュアルメディスン、筋膜リリースなど、それぞれの症状に合った施術を行っていきます。ご自身の不調の具合で、この施術は感じ方が変わってきますので継続して受けていかれると良くなってきていることが実感できると思います。

「再発予防」春風堂接骨院・鍼灸院ではコアレという医療用のEMSを使ってインナーマッスルを鍛えることが出来ます。腹横筋というコルセットのような薄くて大きな筋肉が骨格・骨盤矯正で正しい位置に整えた骨格が再び歪むことがないように支えてくれる大事な筋肉です。ご自身では鍛えることが難しい筋肉なのでコアレを使って柔らかく柔軟性のある筋肉にすることで再び腰痛などの不調が出にくい身体作りをしていきます。

一定期間の継続した施術を受けて頂くことで諦めていた不調を取り除き、疲れづらい身体を手に入れましょう。

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間