受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

腰痛からすっきり解放!

腰痛からすっきり解放!

梅雨入りまでカウントダウンになってきましたね。
「梅雨寒」という言葉があるように、冷たい雨が降り、驚くほど気温が下がってしまう日がるかと思えば、晴れると気温が急に上がり先月のような猛暑日になってしまったり、最近は天候が変わりやすく、ご高齢の方だけでなく若い方でも身体が付いて行かず、体調をくずしてしまう方が多くなる季節になります。

特に季節の変わり目は腰痛持ちの方には辛い季節なのではないでしょうか?

腰痛の辛さは腰痛持ちの方にしか、わからない不調だと思います。立っていても、座っていても、横になっていても腰痛が出てきて、日常生活に支障も出てしまいます。悪化すると頭痛や痺れの状態に悩まされる方もいらっしゃいます。

腰痛の悩みを抱えている方は、とても多いので放置してしまったり、持病だとおもい諦めてしまっている方もいらっしゃいますが、そのままにしてしまうと膝や首、肩など思わぬところに不調が波及してしまったり状態が悪化してしまうこともあります。

ぜひ一度、ご自身の身体の不調と向き合ってみてはいかがでしょうか?

春風堂接骨院・鍼灸院では腰痛を悩みを根本から整える施術にこだわっています。

マッサージなどで一時的に気持ちよく、楽になる施術ではなく、骨格・骨盤の状態が落ち着く迄の一定期間は何度か継続的に通っていただき、骨盤や骨格を本格的に矯正する施術を行っています

重症度が高く状態が良くない方は施術後に好転反応で、揉み返しのようなだるさが出る方もいらっしゃいますが、何度か通われていくうちに揉み返しもなくなり、柔軟性も出てきます。そうなるとご自身でも身体を動かすことが楽になるので、自宅でのストレッチや筋肉トレーニングなど積極的にできるようになります。ストレッチ方法などはこちらでそれぞれの不調などに合わせて、アドバイスをさせて頂いています。ご自身にあったストレッチ方法を学ばれることで不調の出にくい身体になり、体調管理ができるようになります。

最初は頻回に矯正に通われていた方も、体調管理ができると早い時点で不調に気づいてご来院頂くことで、頻回に通われることなく腰痛などの不調から解放されている方が多くいらっしゃいます。

ぜひ一度、ご自身の身体に向き合い、不調のない身体づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか?

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

 

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間