受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

首や肩のコリをなくしたい方へ

首や肩のコリをなくしたい方へ

五月も半ばに差し掛かり、強い日差しと爽やかな風が気持ちのよい季節になりましたね。

沖縄地方では、そろそろ梅雨入りの予報もあるようです。

また梅雨入りすることで気圧の変化や気温も安定せず、朝晩の温度差で

体調を崩しがちな季節になります。

 

「肩が凝っている」重症度はそれぞれかと思いますが、肩が凝らない方は少数派だと思います。

そのせいか、肩こりは仕方ない、マッサージは色々やってスッキリしたけど、また気が付けば肩や首が凝って痛くなってる。

肩こり、首こりは治らない。そう思われている方も多いのではないでしょうか?

普段の生活で座ったまま長時間を過ごしてしまったり、同じ動作を繰り返しで筋肉は硬く凝り固まってしまいます。

骨は筋肉についているので、筋肉に骨が引っ張られて骨格の歪みの原因になります。

座ったままの姿勢が長く続く状況になっても、しっかりとした筋肉で正しい姿勢を維持できるので

あれば姿勢が崩れることもないのです。

 

理想の筋肉とはどんな筋肉だと思われますか?

筋肉はがっちりした硬いイメージがありますが、柔軟な筋肉が理想です。

アスリートの筋肉はとても柔軟だそうです。

硬い筋肉では怪我の原因になってしまいます。

運動の前後に身体をほぐすのは、その為です。

アスリートでなくても筋肉は柔軟であることが理想です。

 

春風堂接骨院・鍼灸院では「マニュアルメディスン」で筋肉の柔軟性を

取り戻します。手技には色々ありますが、事前のカウンセリングや

身体の動きを確認して、その方にあった方法で施術をしていきます。

筋肉の柔軟性を取り戻してから「SPAT」という矯正法で歪んでしまった

骨格や骨盤を矯正します。この矯正法はバキバキしない矯正法なので

今まで矯正を苦手に思われていた方も安心して施術を受けて頂けます。

「SPAT」で骨格を矯正して正しい位置にある状態を持続させるためにも

「コアレ」というインナーマッスルを鍛える機械を導入しています。

この「コアレ」は腹横筋という薄くて面積の広い筋力でコルセットのように

お腹を包むようにあるので、「天然のコルセット」と言われています。

身体の土台となっている骨盤を支えている筋肉を鍛えることで痛みの出にくい

身体に近づけることになります。

ぜひ一度、春風堂接骨院・鍼灸院の根本施術を体験してみてください。

 

 

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

 

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間