受付時間

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

アクセス

スタッフブログ

この時期に現れるぎっくり腰や慢性的な腰痛について|練馬区の春風堂接骨院 石神井公園院

この時期に現れるぎっくり腰や慢性的な腰痛について

こんにちは!!

石神井公園駅徒歩1分 春風堂接骨院 石神井公園院の石川です。

この時期は花粉がひどく、寒暖差が激しいため身体に不調を感じる方が多くいらっしゃいます。

ここ最近は、朝、起き上がるときぎっくり腰・腰痛が出てきてしまった。重い荷物を持ち上げるときぎっくり腰・腰痛に

なってしまったという方が多く来院されます。

寒暖差が激しいと筋肉が硬くなる原因の一つで、もう一つが筋力の衰えです。

筋力が衰えてくると、少しの疲労で筋肉が硬くなりやすくなります。

筋肉が硬くなってしまうと、第一頸椎の歪み・上部胸椎の歪み・骨盤の歪みが生じ、骨格的な歪みや骨盤の歪みがあると筋肉的な硬さは常に硬い状態になってしまいます。            筋肉が硬くなってしまうとその中にある神経・血管が圧迫され、ぎっくり腰や慢性的な腰痛が出てきてしまいます。

ぎっくり腰や慢性的な腰痛を一度経験してしまうと、何度も腰痛を繰り返してしまうことが多くあります。                                         そこで、当院の施術は根本的にぎっくり腰や慢性的な腰痛の出づらい身体づくりを行います。                                               

①第一頸椎の歪み・上部胸椎の歪み・骨盤の歪みの矯正

②硬くなった筋肉に対して当院独自のマニュアルメディスンにのっとた筋肉的なアプローチ

③EMS【コアレ】にて自身では鍛えることのできないインナーマッスルを鍛える

骨盤の歪みを矯正するだけとか筋肉的な硬さを取る・筋力をつける!だけでは根本的にはよくならないです。

春風堂接骨院 石神井公園院ではこの三つを重点的に整えていき、根本的にぎっくり腰や慢性腰痛が出づらい身体づくりを行っていきます。

ただ、一度や二度の施術では骨格の歪みや・骨盤の歪みは元の正しい位置に戻ることはありませんし、根本的には改善されません。なので一定期間通院していただくことになります。

本気で腰痛をどうにかしたい!どこへ行ってもよくならなかった不調箇所がある!もうぎっくり腰や慢性腰痛に悩まされたくない!                              

ぎっくり腰や慢性腰痛以外でも不調箇所がある場合は当院へ一度ご連絡ください。

 

ギックリ腰についてはこちらをクリック

慢性腰痛についてはこちらをクリック

コアレについてはこちらをクリック

topページ

石神井公園徒歩1分 春風堂接骨院 石神井公園院 TEL03-6913-1878

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 石川 皓太(いしかわ こうた)が監修しています。

 

春風堂接骨院 石神井公園院

春風堂接骨院 石神井公園院 03-6913-1878

住所
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサヴェルデ
アクセス
石神井公園駅から徒歩3分、練馬高野台駅から徒歩16分

受付時間